KILLER DAGGER ‘TAIJI君’

KILLER.jpg

 BLUE氏が仮の単身赴任時代に衝動的に購入したKILLERのDAGGERベース。
元々、XのHIDE様を敬愛している氏がギタリストであるHIDE様へのリスペクトでつい買ってしまったベースという
何だかややこしい話である。従って命名は「TAIJI君」。 良く解りませんな。
ネック/指板はお気に入りのメイプル。 ボディーは綺麗な赤のペイントで良く解らないがアルダーであろうか。
3:1のペグ配置は不慣れのためチューニング時には往生することもあるとか。
コントロール系はこの楽器においてもマスターVOL/フロントPUバランサー/マスタートーン に改造。一貫しております。
元々はボディー裏に配置されていたアウトプットジャックは、使い勝手が悪く感じボディー下部に移動。
ストラップピンはロックピンに変更。箸製フィンガーレストはここでも標準装備(?)となっている。
BLUEにとっては現在、本妻アトリエがメインとなっているため頻繁に使用されることはないが、LIVEの一部で飛び技的に
使用されたり、HEARTPANICの盟友、SILVERに使用して貰ったりと、いいの私はそれで幸せなんだからモードの愛人の如くの
人生ならぬ楽器生を送っているようでいやいやますますもってややこしい。
 

  • 最終更新:2008-01-08 23:51:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード